マリノスにシャーレを 2024

横浜F・マリノスのスポンサーを目指して脱サラした頭のおかしい3級審判のブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オビ パウエル オビンナ(22)って字幕出過ぎイィィィ!

デジっちの放送が始まると、ああシーズン開幕が近いな!となる。 うちの息子もそうなのだけど、子供達はデジっちが大好き。去年は磐田のにゃんこスターを真似したり、名古屋のジョコビッチこと長谷川アーリアジャスールを主役に据えたWe'll rock you の替え…

Jとアジアの戦い始まる。怖すぎる…。

上海上港が順当勝ちで、これでマリノスのACLグループリーグで対戦するチームが全て決まった。という書き出しで、始めようとしたら「鹿島プレーオフ敗退」の報に戦慄している。 これがアジア(注:豪州含む)なのか 鹿島は前々回のACL覇者であり、その前の年…

スタジアムをめぐる損得「感情」

満員の大観衆、万雷の拍手。「すべてはマリノスのために」と想いを一つに、キャプテンが横浜の空にシャーレを掲げる姿は美しかった。表紙の写真は一部の選手たちが喜ぶ形にトリミングされているが、この周りには6万を優に超えるファン、サポーターの姿があっ…

調べてみたら…ACL選手登録はもう締切?追加可能?

色々知らないACLのこと。調べてみなくちゃね。とくに気になっているのは選手の登録締切。それから噂の外国籍選手の枠のこと。 レギュレーションを読んでみた 結論から申し上げると、ふざけるなと言うくらいボリュームが多い。関係している箇所を見つけるまで…

本日日程発表! それぞれに合った準備を。

サポーターを名乗り始めるかどうか迷っているあなたに参考になればいいと思って、思い切って書くことにする。 リーグ戦34試合と平日のルヴァンと天皇杯と、さらにはACLのアウェイすら辞さない方々をターゲットとしていない。庶民の葛藤をどうか鼻で笑ってく…

失意の中でも、光を見失わない遠藤渓太を応援したい

12日から始まった王者のキャンプ。石垣島から送られてくるキャンプの情報は順調そのものだ。新戦力との融合、伸び盛りのユース選手の成長、既存の中心選手による確かな上積み、良いムード。優秀な外国籍の選手たちも、すでにチームにフィットした状態で連携…

【速報】シャーレ審判、3級昇進へ!

審判員をやる10のメリット それにしても、サッカーの審判になるなんて思いもしなかった。 審判にはランクがある。一番下が4級で、3級、2級、1級と上がっていき、国際副審、国際主審が頂点になる。2019年、日本のサッカー国際主審は男女合わせて11名で、国際…

FMBH awards、この街にタイトルを取り戻せて嬉しい

王者は三食忙しい 王者になると誘いが尽きない。朝も昼も夜もである。朝は朝とて、勤め先の会社で、まるで議題もないのに営業会議に誘われたりする。 昼は寝床でグーグーグー。 では夜は墓場で運動会? 私ことシャーレは、#FMBHAwards2019 に、ほぼ国賓待遇…

王者の余韻、連覇への胎動

栄光は記憶の彼方へ わずか1ヶ月。DAZNの再配信期間の短さは、残念極まりない。年末には、伝説の等々力での圧勝劇が配信メニューから消え、今週は感動のフィナーレの最終節が消えた。すなわちもう栗原勇蔵の引退セレモニーもDAZNでは観られないのだ。 もう少…