マリノスにシャーレを 2024

横浜F・マリノスのスポンサーを目指して脱サラした頭のおかしい3級審判のブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幕切れは突然に…

深夜、ツイッターで一方が流れる。やがて報知の最終面の画像が出回る。公式発表前にとやかく言うのは嫌だけれど。 中澤佑二、引退へ。 年末には決断をしていたと記事は伝えている。では、復帰戦であり最終戦だったあのC大阪戦のときはまだ…? もとから佑二は…

国際化からブラジル化。ドゥトラでも雇ったか、黒幕は?

少し前、まあ具体的には$さんが辣腕を振るっていたころはインテルナシオナルなマリノスが随分と話題になっていた。また国際化こそCFGの象徴みたいにもてはやされていた。 < 2017年> エリク・モンバエルツ フランス ウーゴ・ヴィエイラ ポルトガル クエン…

中町公祐の鮮やかすぎる旅立ちに心からのエールを

クラブへのロイヤリティという言葉を持ち出したのは中町公祐だった。口先ではない。本気の本気だったことを私たちはこのタイミングで思い知らされる。 「このエンブレムを付ける以上、誇りと責任を持って戦わなければならない」「クラブへのロイヤリティが高…

掌を返す準備は出来ている、2019年元日によせて

伊藤翔の移籍に涙をこぼしつつも、惜しまれつつチームを去る選手と、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと言われる輩の境界線はどこにあるのかと考えさせられる。 また再びマリノスのユニフォームに袖を通して欲しいと思う選手は決して少なくない。いや、私などは甘い…